« アーチ橋はありません・・・ (^^; | トップページ | ありえな~い! »

2009年3月 1日 (日)

1ヶ月ぶりの更新♪

北海道の鋼アーチ橋+α」更新
<<新規作成>>
68.百松橋:スパンドレルブレースアーチ橋
69.錦橋:上路ソリッドリブアーチ橋+上路ワーレントラス橋
a48.湖水大橋:下路連続ワーレントラス橋
a49.望洋橋:下路曲弦ワーレントラス橋
<<写真追加>>
なし

約1ヶ月ぶりの更新となります。
駐車場の周りを排雪してくれて、面倒臭がりのボクでもやっと車を動かせるようになりましたhappy02

まずは百松橋。閑散とした風景の写真になっていますが、背後は国道で車がビュンビュン走ってます。
続いて錦橋。漢字の橋名板は雪に埋没。車道がアーチ橋で歩道部分がトラス橋。周りの雪が結構残ってて、いい写真が撮れなかった。雪が解けたらリベンジ。
次は湖水大橋。これも橋名板が雪に埋没。脇の駐車場は本来は結構広いんだけど、半分も除雪してなくてかなり狭くなってたなぁ。ちなみに下のさっぽろ湖は凍って雪が積もっていて、その上で釣りしてる人がいた。そこから写真を撮れば!と気付いた時は次の場所に向かってドライブしてたので後の祭り。
最後は望洋橋。去年行こうとして場所を間違えた橋。今度こそ大丈夫だった。車道は桁橋で歩道はトラス橋。中央に船の形をしたデッキがある。

さて、来週はどこに行こうかなrvcardash

|

« アーチ橋はありません・・・ (^^; | トップページ | ありえな~い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーチ橋はありません・・・ (^^; | トップページ | ありえな~い! »