« ありえな~い! | トップページ | 札幌近郊。主に水管橋。 »

2009年3月22日 (日)

道南方面へ!

北海道の鋼アーチ橋+α」更新
<<新規作成>>
70.ひらふ水管橋:ニールセンローゼ橋
71.西大島橋:中路ソリッドリブアーチ橋
a50.下二股橋:π型ラーメン橋
a51.太平洋セメント上磯工場専用桟橋:桟橋
a52.大沼国定公園内アーチ橋群
<<写真追加>>
a07.ブリッヂヒメカワ

三連休の前半2日間を利用して函館までドライブしてきました。
でも「道南方面へ!」なんて言いつつ、最初の橋は比羅夫ですcoldsweats01

ひらふ水管橋は、インターネットで1枚だけこの橋が写ってる写真を見つけて、駅の近くで川を渡っている所ならココしかない、っと思って行ってみたら見つかりました。でも、すんごく目立たない所なんで知ってる人少なそう・・・
ブリッヂヒメカワは、前よりはちょっといい写真が撮れたかな。
下二股橋は、本当は下の方に行って写真を撮るつもりだったんだけど、そこに行く道の雪がやばそうだったんで止めておきました。また再度挑戦です。
太平洋セメント~~は、国道から良く見えるでっかい桟橋です。写真じゃ大きい雰囲気が全然伝わっていないなぁ、是非Googleマップを航空写真に切り替えて見てみて下さい。
大沼国定公園内アーチ橋群。・・・・・笑わないで。とりあえず撮ってみた写真をココに並べる為の苦肉の策です。ちゃんと1橋ずつ名前はありますよ。
でも、西大島橋は別にしてみました。メタルの橋だったし。でもこれが本当にアーチ橋なのかどうか、あんまり自信ありません。ですが、端部の伸縮装置の部分にはきっと常時に水平力が発生してるんだ!っと信じてます。

愛車のエディくんですが、だいぶ汚れてしまいました。来週には洗車してあげないと・・・

|

« ありえな~い! | トップページ | 札幌近郊。主に水管橋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえな~い! | トップページ | 札幌近郊。主に水管橋。 »